8月14〜28日まで新宿・北村写真機店で開催する"写真のいっぽ祭り"用のフィルムブックマーク作りを体験してきました。
前にも作ったことはあったのですが、作り方はほぼ覚えてなくて…。
@モーリー さんにレクチャーを受けながらなんとか作ることができました。
写真をOHPにプリントして、インクが乾くまで10分ほど待ち、カット。
それを一枚ずつシートにはさんでラミネーターに入れて、またカットしたら完成✨

IMG_8664.jpeg 2.41 MBIMG_8665.jpeg 2 MB

カットの力加減がなかなかつかめず、最初は時間かかりましたが、だんだん慣れて早くカットできるように✂️
1枚のブックマークに3枚の写真を入れることができるので、組み合わせを考えるのも楽しかったです!
自分の写真がモノになる体験、すごくいいなあ、と思いました📷
ただプリントするだけでも、画面で写真のデータだけ見るのとはちがうと思うので。
機会があれば、皆さんもぜひ体験してみてください✨