@しほさんが企画してくれた
アクアワールド大洗水族館&周辺スポット巡りに参加してきました。

https://camell.town/events/7511af72f545

今回のこのイベント
@くらげそんちょー(くらそん) から受け取った無料チケットで入館するグループと
有料で参加するぞ!というチームが途中で合流すると言うツアー。

しかも夏休み入ったばかりの週末。
きっと涼しい水族館は混んでいるに違いない!
早めに行かないと駐車場がいっぱいになる!
そんな情報から、かなり早い時間の集合となりました。


色が変わっていく くらげの水槽
page.jpg 102.25 KB
DSC06864.jpg 490.17 KB
くらげの赤ちゃん
DSC06867.jpg 363.17 KB
もう少し大きくなったくらげ
DSC06868.jpg 380.66 KB
イワシの水槽とマンタ
DSC06910.jpg 426.65 KB
DSC06928.jpg 1.06 MB
何にもいないけど、光の揺らぎも好き
DSC06925.jpg 618.47 KB
男の子と、アザラシの赤ちゃんが心が通じ合ったように遊んでいました。
DSC06982.jpg 361.22 KB
無料チケット組には、ドリンクとサメのナゲット付き。
DSC07006.jpg 343 KB
ちなみに、水族館の外の大洗の海は波が高く遊泳には向かないので海水浴場ではありません。
サーフィンをしている人がたくさんいました。
DSC06809.jpg 749.09 KB
水族館の展望台からの景色も素敵だった。
暑くて短時間しかいられないけどね。

黄色いビルがかわいい!と思ったら、後でご飯を食べに行く場所でした。
DSC06988.jpg 381.57 KB
こうやって見ると、関東って山がなくて、本当に平野なんだな~と感じます。
DSC06990.jpg 401.2 KB
先程の黄色のビル ヤマサ水産のレストラン「やまさ」で海鮮丼を食べた後、
おまい物は別腹と言う事で隣の店「夢海カフェ」でスイーツを。

名物のメロンソフトクリーム(1,000円)
メロン半分でこのお値段は破格!

DSC07078.jpg 422.68 KB


季節のフルーツのソフトクリームだったかな?

DSC07095.jpg 350.33 KBDSC07097.jpg 337.07 KB

私が食べたのは、夢海プリン。こちらも1000円。
DSC07114.jpg 451.09 KB


この後、市場でカキを食べてる人もいたけど、私は断念。
予想以上にパフェがお腹に来ました。

そしてあわただしく、次の目的地「酒列磯前神社」へ


参道なのかな?木の生え方がとてもユニークでした。
DSC07146.jpg 976.38 KB
お目当ての海の見える鳥居。

DSC07160.jpg 809.3 KB
紫陽花がまだ咲いていました。
どこか映画に出てきそうな景色です。

DSC07152.jpg 667.73 KB
もう一つ、系列であり、とても有名な「大洗磯前神社」へ。
御朱印をもらうため、社務所が開いている時間までに行きたくて、ちょっと急ぎました。


太平洋側なので、海の向こうから日の出が見えるんですよね~
宗教関係なしに、神々しさを感じるだろうな~と思います。
DSC07217.jpg 663.41 KBDSC07267.jpg 498.91 KBDSC07279-2.jpg 642.88 KB

このあと、明太パークでお土産を買い、バタバタと帰ったのでした。
   
@しほ さん    企画ありがとう
@ハマ太郎 さん、@nasshi-なっしぃ- さん、運転ありがとう。
とても楽しかったです。

20240721_222508.jpg 585.91 KB