@nasshi-なっしぃ- さん企画のこちらのイベントに参加しました☀️
https://camell.town/events/0d36adfe8bc0

運転してくださった
@あいり さん、ご一緒いただいた @chizu さん、 @まつこ さん、 @しほ さん、 @さっちゃん@まゆこ さん、@yui さん、@Haruna さん、ありがとうございました〜!!


奥日光は7月なのに20℃前半ぐらいしかなくてまさに非日常な景色も相まって、夏休みしてるな〜!
って感じた1日なのでした。

シャッターが止まらない参道で


日光駅で集合し、まず向かったのは西参道。
食べ歩きをしたり、まちのスナップを撮ってみたり。

IMG_6725.jpeg 6.81 MB

IMG_6731.jpeg 5.46 MB
揚げたてのかりまんが食べられるのは超レアだったらしく。おいしかった!
IMG_6639.jpeg 3.37 MB
風鈴に蚊取り線香、夏らしい光景も。
IMG_7433.jpeg 1.04 MB
光の入り方が素敵な階段も発見したり。
IMG_6616.jpeg 5.58 MB
カメラ持って参道を歩くなんて、行程が押すフラグでしかない😇(ごめんなさい)
もっと撮影したい気持ちを抑えつつ、次の目的地へ。

奥日光を空中散歩


次に訪れたのは明智平ロープウェイ。
IMG_7432.jpeg 906.46 KB
改札が手作業だった😳
IMG_6754.jpeg 6.32 MB
ロープウェイの先に何があるかというと…

IMG_6620.jpeg 6.43 MB
華厳の滝と中禅寺湖が見える大パノラマ👀

7月中旬なのに20℃を下回る、まさに避暑地の大絶景でした。

湖のほとりでおしゃれランチ


さっきまで見てた中禅寺湖までやってきた私たち。
ZEN RESORT NIKKOさんでお昼ご飯です🍽️

IMG_6785.jpeg 5.58 MB
IMG_6798.jpeg 2.68 MBハンバーグ、ボリュームも味も大満足!でした。

グランピングもできるそうな。
IMG_6810.jpeg 7.83 MB


別荘地をめぐる


奥日光には、かつて大使館の別荘地が復元された記念公園があります。

IMG_7431.jpeg 2.58 MB駐車場から向かう道の緑がきれいだった。

まず着いたのは、英国大使館別荘記念公園!
窓からの景色がまるで絵画。
IMG_6870.jpeg 4.94 MB
こんな景色見ながらぼーっとできる休日は最高だなあ🤤

IMG_6865.jpeg 4.31 MBIMG_6627.jpeg 8.75 MB

スコーンと紅茶を楽しめるカフェもあるみたいです🫖

お次は旧イタリア大使館別荘本邸。
IMG_6902.jpeg 5.83 MB
こちらはお上品な豪邸って感じ。
(木造なのがそう思わせるのかな)
IMG_6653.jpeg 5.38 MB
一気に夏休み気分になりました☀️

IMG_6905.jpeg 6.53 MBうちわが置かれてるのもまた趣がある。

湖が近いので、水の撮影タイムも…笑
IMG_7429.jpeg 1.7 MB
最後に観光船で先ほど訪れた2軒の別荘を湖から眺めながら旅の締めくくりとなりました。

おまけ


日光まで来るのに使ったのは東武線ですが、JR日光駅の駅舎もよくて!
IMG_7123.jpeg 4.88 MB
2階は18時まで入れるそうです。

IMG_7127.jpeg 6.76 MBIMG_7137.jpeg 6.69 MB

カーテンもかわいかった。

最後に有志で宇都宮に出て餃子を。
IMG_6660.jpeg 5.38 MBまだ18時過ぎだったのに並びすぎて締め切った店舗が続出で、最後には並べるお店を見つけたことに感謝するレベルに(笑)
やっと食べられた餃子は格別でした。

お店には入れなかったけど、餃子ストリートは通るだけでも楽しい仕掛けがたくさんありました🥟
IMG_7144.jpeg 6.39 MB

IMG_7145.jpeg 8.78 MB


夏休み気分を楽しめた、最高の1日でした🍉