ずっと行きたかった島の一つ
「奄美大島」

今回、camelltown 住民さんの @めぐちゃん
企画してくれた夢の宇検村ツアーに参加してきました!

https://camell.town/events/e5b1ef0f2e85

9月の旅から早1ヶ月。
楽しかった思い出と共に日記に綴りたいと思いますので
ぜひお付き合いいただけたら嬉しいです




宇検村の自然
・ガジュマルの樹


奄美大島-6.jpg 4.48 MB
奄美大島-5.jpg 5.56 MB大きな大きなガジュマルの樹。
めぐちゃんのお洋服がガジュマルの精霊みたいでぴったりすぎる・・・!


アランガチの滝

奄美大島-9.jpg 4.71 MB

滝の精霊みたいに素敵な@いわとも さん

奄美大島-11.jpg 4.75 MB
マイナスイオンたっぷりのこの場所は
奄美大島でも有名なスポットだそうです。

私はここでまさかのレンズキャップを落としまして(坂を転がるキャップがスローモーションに見えました)
現地で色々とお世話になった新元さんが、洋服を濡らしながらも救出してくださった思い出の場所・・・
申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいでした・・・
一緒に探してくださった皆さん、ありがとうございました!



・湯湾岳


078A0376.jpg 1.19 MB
078A0375.jpg 728.97 KB
078A0384.jpg 1.12 MB

マジンスローカーという乗り物に乗って展望台を目指しました

078A0281-2.jpg 4.14 MB
078A0397.jpg 1.45 MB

大自然の中でのポートレート楽しかった

078A0345.jpg 2.49 MB

078A0347.jpg 2.29 MB
078A0348.jpg 2.2 MB

・屋鈍海岸

晴れた日は綺麗なエメラルドグリーンの海が見れる有名なスポットみたい。
この日は曇りと雨だったので、代わりに綺麗な虹が見れました
しかもダブルレインボー!

078A0767-2.jpg 8.32 MB
078A0804.jpg 1.51 MB
078A0850.jpg 1.51 MB
078A0813.jpg 840.5 KB
078A0837.jpg 931.81 KB
078A0845.jpg 1.21 MB



・朝焼け

078A0744.jpg 1013.81 KB

・夕焼け
IMG_5299.JPG 894.83 KB

IMG_5297.JPG 1.07 MB

美しい・・・
このシーンが好きすぎてかなりのカットを撮影してました

IMG_5509.JPG 1.6 MB

IMG_5510.JPG 939.48 KB
IMG_5511.JPG 1.36 MB



078A0479.jpg 3.53 MB
こちらは2日目の日没間際。
空の色が綺麗で、レタッチでどう表現したらいい悩んだ結果このグラデーションに落ち着きました


とにかく海も山も食事も楽しめる場所なので
年1回くらいで訪問したい大好きな場所になりました。


2泊3日でぎゅーーーーと内容の濃い旅だったので
載せたい内容が多すぎて、1回じゃ書ききれませんでした・・・!
また第二弾も書きたいともいます
(と言ってもほぼ詳しい内容書いてないので、詳しくは岩ともさんのレポをどうぞw)