先日、参加した
【埼玉】進修館でアートなポートレート撮影会。
午前の部に参加してきました。
   
https://camell.town/events/c9b4389c9f37

DSC_0101.jpg 1.41 MB
モデルさんをお呼びして、フォトジェニックな建築物で撮影会です。
モデルは、小さくてかわいいたまちゃん 💕
DSC04729a.jpg 970.71 KB


撮影場所は、埼玉のコミュニティセンター進修館 🏢
宮代町のシンボル建築、コミュニティセンター進修館は
昭和55年にコミュニティの拠点として、町の施設として建てられたそうです。
DSC04589a.jpg 399.15 KB
こんな感じで撮影しています。
暑かったせいか人も少なくて、撮影にはうってつけ!
DSC04593a.jpg 1.6 MB
DSC04521a.jpg 834.76 KB特徴的なアーチの柱がとってもフォトジェニック。
ブドウ色になったのは、20年目の化粧直しの時だそう。

上の画像と比べると分かるように
少しずつアーチの角度が変わってきているのも面白味の一つ。
DSC04433a.jpg 1.21 MB
すり鉢状のお庭は、ちょうどシロツメクサ(クローバー)が満開。
緑もきれいで絵になりますね。
DSC04568a.jpg 1.64 MB


青空バックにしようと思ったら、意外に雲が多くて
たまちゃんを移動させまくってしまった。。。
DSC04638a.jpg 1.16 MB
こちらはお庭とは反対側。(だと思う)
奥に咲いている紫陽花がいいアクセントに…

DSC04677a.jpg 771.29 KBDSC04701a.jpg 1.16 MB


機関車が置いてありました。隣の広場かな?
DSC04714a.jpg 1.06 MB
昼食は「あじまんま 」のお弁当。
地元の野菜を使った色味が本当にきれいなお弁当です。
もちろん、おいしい!ヘルシーで、おいしいは最強。
DSC05337a.jpg 738.17 KB
ここでも、並べ方など
メンバーみんなで、あ~だ、こ~だと言いながら並べてみました。
これがまた楽しい。
そして、勉強になる~
DSC05317a.jpg 1.66 MB   
今度は、2階のテラスへ。
たまちゃんには、白いワンピースに着替えて頂きました。
DSC05010a.jpg 742.23 KB
DSC04903a.jpg 870.92 KB
そして、私的にめちゃめちゃうれしかったのが、このショット🌈
お空に彩雲です。
DSC04963a.jpg 1019.15 KB


彩雲とは、太陽の近くにかかった雲が虹色に見える現象。
古来より縁起の良い吉兆とされており、幸せを呼ぶ雲とも言われているそうです。
ね、ラッキー\(^o^)/



まだまだ館内の写真があるので、別記事にします。

とても楽しいイベントでした。
@ソメっちさん、@あきこ さん、いろいろな段取りありがとうございました。