@まいさん企画のイベント
【東京】世界旅行を撮って楽しむ風景展& 東京周遊夜景撮影をしましょー!✈🌃

https://camell.town/events/1e82857feb35


「ウェス・アンダーソンすぎる風景展 in 渋谷」の後


ちょうど夕暮れ時だったので、渋谷ヒカリエから撮影。

DSC04151.jpg 402.23 KBDSC04160.jpg 641.81 KBDSC04181.jpg 473.55 KBDSC04184.jpg 375.38 KB


お次は、恵比寿ガーデンプレイの
バカラのシャンデリアを見に行きました。
DSC04217.jpg 491.65 KBDSC04231.jpg 740.71 KB

DSC04199.jpg 590.58 KB

DSC04194.jpg 594.74 KB
そして、お次は
恵比寿ガーデンプレイスタワー38階にある展望スペースからの夜景撮影。
この展望スペースは無料だし、人は少なめだし、超穴場!
三脚使用も使って撮影できました。
ガラス越しなので、映り込み防止のカバーがあれば、なおいいと思います。

前日が満月だったので
ほぼ真ん丸お月様と東京タワーと言う絶妙な写真が撮れました。
DSC04282.jpg 677.49 KB
@くらげそんちょー(くらそん)さんの
ライトルーム講座を受けたので、
今まで使ったことのない機能も使って編集していました。
DSC04296.jpg 891.36 KB
空の線は飛行機の後。
シャッタースピード10秒なので
飛行機って10秒で、こんなに移動するんですね~
DSC04300.jpg 492.01 KB
ソフト系のフィルターも使ってみました。
DSC04313.jpg 799.96 KB
この後、皆様は
「HANAあかり」だっけな?にも行かれていましたが
私はここで帰宅。

楽しいひと時でした。

恵比寿ガーデンプレイスタワー38階にある展望スペース
本当におすすめ。

展望スペースなので、寒くないし、危なくないし
何と言っても無料なのがいい!

ここなら一人でも行ける!そう思いました。