先日開催した
ケンコートキナーさんのフィルターのイベントの後
https://camell.town/events/af5c2375ac05

    
古い展示品のフィルターが5枚で1000円で売っていたので
面白そう…と買ってみました。
DSC04450-2.jpg 536.37 KB四角いレンズ単体の購入なので、手持ちで使う感じ。

左上の「Blue(82C)」
全体にブルーがかった画像にになりました。
DSC04458.jpg 330.99 KB
上段真ん中「Worm(81B)」
少し温かみのある黄色っぽさがでました。

DSC04459.jpg 303.14 KB


上段右    「C Spot Gray2」
真ん中以外がグレーに染まります。
思ったより暗いですね。

DSC04455.jpg 254.57 KB
左下の(Gradual Tobascco T2 Full)
オレンジ色のグラデーションになっています。
こちらは下が濃いオレンジ

DSC04457.jpg 279.82 KB


ひっくり返して、上が濃いオレンジ。
夕焼けを鮮やかにする時に使えそうです。

DSC04456.jpg 290.61 KB
右下は、「C Spot Violet」
先程のグレーの、紫版。
藤棚に使ったら、鮮やかになりそう。
それとも、白い藤の花を紫にする???
DSC04454.jpg 318.62 KB


使い方が、まだよくわかってないけど
いろいろ遊ぶには楽しそうです。
    
面白いアイディアがあったら、ぜひ、教えてください。