念願のNiSiさんとのコラボイベントに参加✨
普段から、NiSiさんのAllure Softを愛用しており
次は可変NDフィルターをと思っていたところでの
このイベントでした。

今回は可変フィルターではなく
ND1000とND64を重ね付けした撮影会でした。
重ね付けする事で、昼間でも4分間という長時間も露光が出来るようになるそうです。

講師に、あまと〜(Instagram:@amatou_0429)さんをお迎えし、オススメスポットで撮影しました。


DSC_2300~2.JPG 99.49 KB

NDフィルター装着した写真:シャッタースピード4分22秒

DSC_2299~2.JPG 137.76 KBNDフィルター未装着の写真:シャッタースピード1/250


マニュアルフォーカスなので、ピント甘めなのは、スミマセン💦
こうして見比べると、川の波がとまったように
クリーミーな感じになりました。

DSC_2309~2.JPG 84.58 KBNDフィルター装着した写真:シャッタースピード4分22秒

モノクロで撮影すると、なんか日本じゃないみたいです。海外っぽく見えませんか?

今回使ったフィルターは、こちら!

Amazonプライムで少し安く購入出来るそうですよ〜

またコラボイベントあったら参加したいです(*^^*)