一度は行ってみたかった戸田ボートレースの流し撮り撮影会。
毎月開催していたこのイベントもいったん終了とのことなので
やっと最後に参加できました。

https://camell.town/events/0fe8f8838912

リピーター様も多かったこの撮影会。
今回は、タムロンさんのレンズレンタル付き。

IMG20240330152432.jpg 979.3 KB
特別観覧施設 ROKUにて
@くらげそんちょー(くらそん)から
レースの説明や新聞?の情報の見方と賭け方や
流し撮りの撮影方法の説明をしてもらいました。

IMG20240330150832.jpg 817.61 KB住民さん以外にも、たくさんの方が参加していて、カメラ女子の熱気がすごい!

戸田ボートレースのスタッフの方に、軽く館内の説明を受けた後
いざ流し撮り撮影へ。

シャッタースピードが遅い方がよりアート寄りになるが、難しいので
まずは、1/50秒から

DSC00472.jpg 707.99 KBやっぱりスピード感が少し足りない気がする…

と言うことで、1/13秒
DSC09679.jpg 438.98 KB
もう一声! 1/10秒
DSC00110.jpg 453.09 KB
レスキューの船の中のおじさんが寝転ぶ姿まで見えますね(笑)

DSC00094.jpg 453.17 KB


シャッタースピードを遅くすると、明るくなりすぎるので
NDフィルター出動。

1/8秒

DSC00212.jpg 410.83 KBちょっとNDフィルターが濃すぎたか、画面上は真っ黒だったので
編集で調整。

DSC00208.jpg 440.51 KB



お昼ご飯は、1000円分のランチチケットをいただいたので
+αして、豪勢に?うな重を注文(笑)
IMG20240330124423.jpg 852.56 KB
掛け金100円の予定が、600円ももらえたので
いろいろかけてみたら、まさかのビギナーズラック!
1230円になりました
IMG20240330153201.jpg 603.26 KB
いろいろ楽しいことてんこ盛りで
お得感満載で帰ってきたイベントでした。

DSC09794.jpg 497.74 KB