先週末の三連休の初日、2/23にこちらのイベントに参加してきました。
https://camell.town/events/b331ff630c3f

過去何回も自分主催のイベントや仕事の撮影と重なり、なかなか参加できなかった
待望のイベントでした。

ボートレース戸田のイベントには去年2回ほど参加させて頂いており
これまで流し撮りは、1/30秒や1/15秒で撮影していましたが、氏原さんのトーク会を
拝聴させて頂き、もっとスローシャッターで撮ってみたいと思いました。

https://camell.town/events/429e3747d8a3

今回は、Sonyのカメラとレンズをお借りして撮影させて頂きました。
Sonyのフルサイズカメラが初めてでしたので、初めは1/25秒で試し撮りしてみて
大丈夫そうだったので、1/8秒にチャレンジしてみました。
DSC02004.JPG 2.17 MBさすが、天下のSonyさんのカメラ📷✨
私のカメラでは、撮れないだろうなぁと(腕しだいか…💦)

ちなみに流し撮りしないと、こんな感じ(景色は流れていません)
DSC01488.JPG 2.92 MB
こちらはカメラに慣れるために撮った1/25秒です。
DSC00103.JPG 5.16 MB

欲が沸いてきてしまい、今度は1/6秒で撮影してみました。
DSC02476.JPG 2.05 MBさすがに、ブレブレでした~~~💦

DSC02288.JPG 2.19 MBDSC02160.JPG 2.24 MB

DSC02578.JPG 1.9 MB数十枚のうち何枚かは上手くいったかなぁって思うものが…キセキ✨

今回、ボートレース戸田さんから、次回の入場チケットと指定席券を頂いたので
次の目標は、1/3秒から1/2秒に挑戦したいです(^^♪