3月5日、カメラガールズサポーターズイベントで初企画した『川越』に、4人のガールズメンバーと一緒に行って来ました〜
IMG_20230305_202226_244.jpg 139.55 KBはじめに訪れたのは『川越氷川神社』
暖かくなってきた休日だったので、観光客も多くフォトスポットで人気の『絵馬トンネル』も、沢山の人で賑わっていました。

川越氷川神社と言えば『鯛みくじ』
DSCF8282.JPG 70.63 KBコノおみくじ、釣り竿で釣り上げる🎣おみくじなんです♪
赤の鯛は「一年安鯛」、ピンクの鯛は「あい鯛」らしいですよ♥

IMG_20230306_200401.jpg 85.81 KBご一緒したガールズメンバーが、水色の鯛を見つけました👀❗
「あい鯛」の夏バージョンみたいです。
きっと、彼氏彼女が結んだんですね💙

絵馬トンネルを抜けるとそこは
可愛いぃフォトスポットが📷✨

IMG_20230306_201729.jpg 117.08 KB皆さんもココで、赤い糸を大切な人と、結んで🎀みませんか?


そろそろ時間は…おやつタイム♪
『菓子屋横丁』で食べ歩きしました~
たい焼き、串団子などの定番アイテムの他に、川越では、お芋さんが人気でした。
こちらは、芋けんぴ🍠
DSCF8424.JPG 72.4 KBここまで、氷川神社、菓子屋横丁と有名スポットを巡りましたが、ここからは、私の好きな裏道お散歩タイム♪
川越のオススメ裏道は…
Screenshot_20230306_203038.jpg 322.55 KB

Screenshot_20230306_203113.jpg 261.62 KBScreenshot_20230305_011349.jpg 338.62 KB

こんな裏道を散歩して来ました📷✨

そこで、春を告げる花を見つけたり🌸
IMG_20230305_213932_233.jpg 100.54 KBちょっと神秘的な、狐さんに出会ったり🤘

DSCF8469.JPG 74.83 KBDSCF8477.JPG 84.38 KB


最後に訪れたのは…『川越熊野神社』
熊野国から大和国への道案内をしたとされる『八咫烏(三本足の烏)』の提灯が、ちょうど灯り始めた頃でした〜✨
DSCF8589.JPG 119.95 KB記念にお守りを頂いたガールズがいました。
中身はもちろん…あの烏です😄✨
DSCF8594.JPG 93.62 KBご参加頂いたガールズメンバー
webを作成して頂いたスタッフさん
集客や宣伝して頂いたスタッフさん
皆さんのお陰でイベント開催することが叶いました。有難う御座いました〜✨