2月からスタートしている、@イチ さん企画の「自分の作品をまとめてみようの会」に向けて、今色々と準備をしています。
(自分の写真を写真集にして、camellhouseにてこの夏に展示!という素敵企画✨)

私はどんな写真集にしようか?と考えた結果、美容師をしている友人にヘアメイク&モデルをお願いし、ポートレートで新規に撮りおろすことにしました。
したんですが。
が…

…ポートレートへの苦手意識が強過ぎてですね。
いきなり撮り始める勇気が全く湧きません。
なので、これでもか!というくらいに、まずは準備をすることにしまして。
今日はその準備の一環で、モデル役の友人を連れて、camellhouseでテストシュートをしてきました!

230501-DSC_7546.jpg 1.88 MB

230501-DSC_7558.jpg 2.16 MB230501-DSC_7572.jpg 2.28 MB

230501-DSC_7618.jpg 2.14 MB
今日はメイクを見る為の試し撮りだったので、寄りの写真多めです。
camellhouseはお花が多くて、どんな構図でも絵になりますね…!

本番の撮影までには、もう少し頭の中のイメージをちゃんと固めておきたいなぁと思ったのでした。
頑張って苦手意識を克服していくぞー!!


ウワサの東京郊外にも行ってきました!


今日は @まなみん さんも来てくださったので、「そういえば、東京郊外へ行ったんですよね?✨」という話に。
テーブルフォトがお上手なまなみんさん。
先日アップされた写真を見た時から、ずっとプリンが気になって仕方なくって。笑
撮影終わりに案内していただき、モデルの友人も含めて3人でランチをしてきました!

230501-R0002090.jpg 3.28 MB230501-R0002089.jpg 2.95 MB230501-R0002096.jpg 2.77 MB230501-R0002100.jpg 3.45 MB230501-R0002085.jpg 2.45 MB230501-R0002086.jpg 2.93 MB
どうやったら美味しそうに撮れるかなー?とか、ソーダの泡が可愛い!とか、
ワイワイしながら楽しいランチになりました♪
まなみんさん、ありがとうございましたー!

(あれ?ポートレートよりもご飯の写真の方が多いぞ…)