こんにちは!miyoko ( @miyoko_photo  )です٩(๑´0`๑)۶

そろそろ桜ラッシュが始まるな〜と思いながら!
(もう始まってるかもしれない…💦 )
これまで行った中で行って良かったな、と思う場所をまとめてみました…!

今回は、関西の場所をピックアップします🌸

夙川 / 兵庫県

1492173299194 (1).jpg 1.46 MB
約3kmにわたって続く桜並木🌸
晴れの日はお花見している方が多いので、天気が怪しい日や小雨の日が個人的にはおすすめです🌥

1492173299258.jpg 989.85 KB1492173299227.jpg 1.54 MB1492173299682.jpg 907.93 KB
電車を降りて、駅を出たらすぐにこの景色が見られるのが嬉しいポイント💡

. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜
   
    🌸夙川 / 兵庫県

    🚉阪急神戸線 夙川駅 下車すぐ
         JR神戸線     さくら夙川駅 下車すぐ

. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



淡路島 / 兵庫県


①うずの丘大鳴門橋記念館

P4050460.jpg 6.86 MB大鳴門橋と渦潮が見える記念館。
海鮮も美味しく、桜の季節に行くと目下がカラフルでとっても素敵💐


P4050440.jpg 6.64 MB. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜
   
    🌸うずの丘大鳴門橋記念館 / 兵庫県

    🚉淡路島南IC から約2km…車で約3分

. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



②大日ダム

P4050531.jpg 5.01 MB一面のさくら、そして桜のトンネルがこのダムをぐるっと一周しているのです…🌸
絶対に1度は行ってほしいおすすめスポット!
P4050502-01.jpeg 2.12 MB車から降りなくても素敵だし、降りたらゆっくりお花見がしたくなる風景…。
P4050518.jpg 7.38 MBただし、一方通行でひきかえしができない狭い道路のため、一度渋滞にハマってしまうとなかなか抜け出せません⚠
時間に余裕のあるときに行くのがおすすめです。




③淡路花さじき


桜の季節に淡路島に行ったら、絶対に行くべき場所!こんなにも綺麗な一面の菜の花×青空×海が見られる場所はなかなかない!!
…しかもなんと入場無料!!

P4050538.jpg 7.92 MBP4050581.jpg 4.86 MB個人的には、紫ハナナが間に入ったコントラストがとっても推しポイントでした!

. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜
   
    🌸兵庫県立公園あわじ花さじき

    🚉淡路ICから    約12分

. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



高台寺 / 京都

定番だけれども、、、
京都の高台寺🌸
1522245095560.jpg 348.5 KB戸の合間から見える枝垂桜の趣が、言葉にできない…。
P3280072.jpg 6.16 MB影も素敵でいつまででも眺めてたい。
P3280122.jpg 6.54 MB1522245212111.jpg 1.26 MB高台寺は、京都河原町〜八坂神社〜清水寺へ徒歩で向かう場合にちょっと寄りたいおすすめの場所です。
八坂神社を抜けた奥から京都らしい道が続き、おみやげスポットもたくさん発見できるのでふらふら〜っと散歩するのにもちょうどよい距離でした〜🚶🏻‍♀️

. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜
   
    🌸高台寺

    🚉バス停「東山安井」から 東へ徒歩7分
    👣清水寺〜八坂神社の間

. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜




________________φ(・_・

関東に来て4年が経とうとしているのに、
パッと思いつくのは関西がほとんどでした💦

関東おすすめスポットたくさん教えていただけると嬉しいです〜🌸


写真・文:miyoko