https://camell.town/events/b3b7f077decd

こちらのイベントを開催してきました。

DSC06723.jpg 422.76 KB
参加してくれたのは、イベント初参加!
東京の八王子から来てくれた @のぞみーぬさんと
奄美大島在住で、たまたま東京に来ていた    @めぐちゃん
DSC01041.jpg 741.05 KB
到着早々、寒さにびびる我々。
ここ数日の中で一番寒かった。
特に水辺も近いからか、本当に寒かった。。。

チューリップは順次咲いていくように上手く植えられているようので、
たくさん咲いているところ、これから咲きそうなところがあり
まだまだ楽しめそうです。
DSC01032.jpg 904.84 KB
前日の雨も残っていて、いい感じにリフレクション🌷
と言うか、ぬかるみ注意(笑)
DSC06722.jpg 656.37 KB
DSC06717.jpg 487.32 KB
すぐそばを電車が通るので、チューリップと電車の写真も撮れます。
あまり、うまく撮れてないけど…(笑)
DSC06719.jpg 817.09 KB    
チューリップの奥は桜並木なのですが…
まだまだ1~2分咲きと言った感じ。
東京より1週間は開花が遅そうなので、今週末あたり、ちょうど満開になるのでは???
DSC01035.jpg 667.96 KB    
佐倉ふるさと広場は、風車と一緒に
春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス…
四季折々の花々が楽しめる千葉が誇る写真スポット(笑)
    
ただいま絶賛
「佐倉チューリップフェスタ2024」が開催されています。


    
佐倉ふるさと広場を後にして、お次は佐倉城址公園へ


こちらの桜も、まだ満開になっていない桜が多かったのですが
中には見ごろの桜もチラホラ…
DSC01047.jpg 1.11 MBこのくぼみは、お堀だったところのようです。

DSC06813.jpg 325.98 KB

桜以外のお花も、きれいに咲いていました。
DSC06785.jpg 366.85 KBDSC06803.jpg 380.7 KB
最後に、持ってきたシャボン玉機で遊んでみました。
シャボン玉を使って、いろいろ撮影したいのだけど、どうすればいいのかな?と思案中。

DSC06833.jpg 544.84 KBDSC06823.jpg 323.95 KB


@めぐちゃんにもお手伝いいただきました!
DSC06820.jpg 698.25 KB

イベントを企画した時は、
うまくいけば散りかけの桜が見れるかな?と言う感じだったのに
思った以上に開花が遅れ、結局、満開前でした。
    
花の見ごろ予想は難しいですね。

佐倉城址公園は夜のライトアップも力を入れているようです。
しかも、開花が遅れたことにより、ライトアップ期間も4/10まで延長するのだとか!
駐車場代も無料だったので、興味のある方はぜひ、レッツゴー🚙