camell townに参加させていただくようになって、気づけばもう半年以上。
時間の流れがあっという間過ぎて、慄いております…

この半年の間に、色んなワークショップや撮影に参加させてもらって。
あれこれ考えたり、気づかせてもらったり。
たくさん刺激をいただきました。

そんな私が今月チャレンジしていたこと。
それは「紫陽花を撮り分ける」ということ。


紫陽花が大好きで、6月の間に3回もcamell townメンバーと撮りに行かせてもらいまして。
「せっかくだから、自分の中でこっそりテーマを決めて、課題としよう!」と企んだのです。
多分camell townに入る前だったら、思いつかなかったかなって。
良い刺激をいただいているなぁと、改めて感謝です!


色鮮やかな紫陽花の美しさを撮る


初回は @KAORU さんと一緒に、豪雨の中、服部農園あじさい屋敷 へ。
この日はモーニングもランチも一緒にいただいて、ドライブ中もずっとお喋りしていて、しまいには子育てのアドバイスもしてもらっちゃったりして、喋り倒した一日でした。笑
改めて、@KAORU さん、ありがとうございました!

さて、この日のテーマ。
「色鮮やかな紫陽花の美しさを撮る」ですが。
モーニングで時間調整をしたこともあり、雨あがりの紫陽花を撮ることができまして。
それならば!と、みずみずしい紫陽花を撮りたくなって決めました。

230609-DSC_1312.jpg 3.57 MB230609-DSC_1352.jpg 3.96 MB230609-DSC_1360.jpg 4.83 MB230609-DSC_1512.jpg 3.56 MB230609-DSC_1323.jpg 4.2 MB

傘を入れて撮ったのも楽しかったし、可愛かったー!
230609-DSC_1318.jpg 4.34 MB


紫陽花が入ったスナップ写真を撮る


お次は、camell townのイベントで、旧中川水辺公園へ。
みんなでワイワイ撮ることができて、色んな視点を感じられて楽しかったです!
 @モーリー さんが素敵レポを作ってくださっているので、詳細は割愛。


この日はスナップを撮りたくて、わざとGRしか持っていきませんでした。
考え過ぎないで、サクッと撮る。
普段ファインダーを覗いて撮っていると、それが案外難しくて。
そういう意味でも、私はGRを買って良かったなぁと思っています。

230611-R0002344.jpg 4.2 MB230611-R0002360.jpg 5.18 MB

230611-R0002407.jpg 5.31 MB230611-R0002436.jpg 4.68 MB230611-R0002489.jpg 5.23 MB



帰り道のコインランドリーにて。
後ろ姿だけれど、
@あいりな  さんが可愛過ぎました…!
230611-R0002496.jpg 6.07 MB


紫陽花と一緒に、光と影を撮る


最後は、@いわとも さん・@まなみん さんと、再び服部農園あじさい屋敷へ。
大人の夏休み旅行という感じで、一日遊び倒しました。笑
おふたりが可愛いやら面白いやらで、たくさん笑わせていただきました!

この日はとても暑くて、日差しがかなり強かったです。
日陰から出たくないほどに…
というわけで、光と影を意識して撮ってみました。
構図とかを一番意識したのは、この日だったかなぁ。


230625-DSC_1621.jpg 5.24 MB

230625-DSC_1675.jpg 5.03 MB

230625-DSC_1761.jpg 4.92 MB230625-DSC_1769.jpg 4.48 MB

230625-DSC_1810.jpg 4.29 MB

紫陽花を撮った後は、プチ千葉旅を。
一日があっという間でした!

廃校にて。
230625-R0002591.jpg 4.49 MB
ドイツ村。
230625-R0002628.jpg 5.38 MB
木更津港。
230625-R0002664.jpg 5.13 MB


撮り分け、できたでしょうか…?


この一ヶ月の間に、たくさんのcamell townメンバーと紫陽花撮影をするという、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
改めて、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!

撮り分け、できたのかなぁ。
また機会があったら、やってみようと思います
以上、個人的なチャレンジレポートでした!