準備期間…約半年。
遡ること、1月7日に素敵スポットとしてcamellで
つぶやき、お打合わせのアポ取り、会場下見や
オープンカレッジ参加を経て…6月22日土曜日に
イベントして来ました~‼

DSC_0055.JPG 878.96 KB今回、コミュニティセンター進修館さまの全面協力のもと、ランチの手配から、会場の説明など大変
お世話になりました。有難うございました‼

宮代町立コミュニティセンター進修館

埼玉県南埼玉郡宮代町笠原1-1-1
東武線 東武動物公園駅 西口 徒歩5分

コミュニティの拠点として、各種発表会や地域住民の会議、サークル活動など、多くの方に利用され、町のシンボルとなっています。


コミュニティセンター進修館では、共有部分は
一般開放されており、無料で利用出来るので
コスプレヤーたちのメッカになっているそうです。
DSC_0192.JPG 640.83 KB

大ホール前の光路

ガラス張りの吹き抜け通路。
オープンカレッジに参加した際に、富士山と筑波山を結ぶ軸となっていることを知りました。


また、今回は通常は有料スペースで貸出されている
ホール、茶室、ロビーでも撮影させて頂きました。
DSC_0164.JPG 586.71 KB

大ホール

進修館で最大規模の部屋。
正面には舞台が設置されており、この絵は有名画家さんが描いた絵だとか…


この様な素敵な空間で、2部制で1日撮影をさせて
頂きました。

まずは、その第1部のもようをレポートします。
午前枠のモデルさんは…Tamaさん
DSCF5067.JPG 682.57 KBInstagram:tata_photo_323
とても笑顔の可愛いモデルさんでした~♪


DSC_9419.JPG 607.09 KB光路では、1人ずつ代わり番こに撮影しました。


DSCF5014.JPG 723.65 KB午前中の優しい光を表現したくて、NiSiさんの
Allure Softというフィルターを付けて撮影。



DSC_9585.JPG 850.85 KBDSC_9594.JPG 946.49 KBDSC_9612.JPG 839.95 KB

この蔦が生い茂るアーチ部分を初めて見たとき
まるでジブリ映画の『ラピュタ』みたいと感動‼



DSC_9687.JPG 1006.76 KBDSC_9705.JPG 933.08 KBDSC_9722.JPG 1.04 MB

DSC_9712.JPG 1.01 MB進修館の屋根や中庭には、ブドウ棚があります。
芝生のシロツメクサと、まさにメルヘンの世界。

四季の丘(芝生広場)

2008年「みやしろの顔づくりプロジェクト」に
よって生まれた広場。


DSC_0060.JPG 993.45 KBDSC_0106.JPG 669.46 KB

ここでは、オシャレピクニック撮影もしました。



DSC_9904.JPG 624.85 KBDSC_9861.JPG 662.05 KBDSC_9951.JPG 607.42 KB

小ホール

町議会の議場を兼ねているそうです。


DSCF5052.JPG 599.85 KBDSCF5064.JPG 689.86 KBDSCF5077.JPG 725.08 KB

ここは、ロビーの中にある螺旋階段。
超広角レンズじゃないと全体は撮影出来ません。



DSCF3134.JPG 967.61 KBDSCF3157.JPG 944.06 KB

こちらは中庭です。
木漏れ日が素敵だったので、NiSi Allure Softの
フィルターを付けて撮影しました。


DSCF5146.JPG 579.21 KBDSCF5235.JPG 557.31 KB

こちらは、2階のテラスです。
夏の青空がス・テ・キ~
参加者の@KAORU さんが彩雲を見つけていたので
後ほど、日記をお楽しみにしていてくださいね~

DSCF5269.JPG 811.69 KB

茶室

茶道にも使用できる8畳の茶室。
茶道用の茶器も併せて利用できます。


DSCF5327.JPG 676.59 KB

DSCF5417.JPG 821.1 KBDSCF5430.JPG 695.74 KBDSCF5348.JPG 443.21 KB

夏ですね~    風鈴の音が聴こえてきそう…




DSC_0074.JPG 654.45 KBDSC_0084.JPG 664.13 KB

こちらが今回手配して頂いたお弁当です‼

「あじまんま」弁当

あじまんまさんは、宮代野菜をメインに使った
お料理が特徴で、とってもファンが多く人気で
彩豊かなお弁当でした。


集合写真を小ホールで撮影したのですが…
今回は@nasshi-なっしぃ- さんが撮影してくれた
この写真にしました~
DSC_0101.jpg 1.04 MBみんな楽しそうですね~♪
ご参加頂いた皆さん、有難うございました。