東京でも開催されていた「ゴッホ・アライブ」
雪予報の中、寺田倉庫G1ビルに行ってきました。

https://camell.town/events/1c14d89159f3


今はやりの「イマーシブ(没入感)」型の展示ですね。
DSC07474.jpg 532.99 KB
こちらの「ファンゴッホの寝室」が
DSC07583.jpg 851.36 KB
立体仕様になっていて、体験できるようになっていました。
ただし触れないので、座ってるふり。
page.jpg 415.41 KB
この光の部屋は、床に描かれた「星月夜」の世界観なのかな???
撮影的にはここは楽しかったな。
DSC07483.jpg 1.67 MB
色味を変えて撮ったり、前ボケにしたりと
カメラ女子ならいくらでも遊んでいられそうな場所でした。

DSC07502.jpg 1.13 MB

    
メインの会場は、たくさんのスクリーンに映し出された
文字、絵をさまよいながら、ゴッホの世界に浸る感じ。
同じものが映し出されているわけではないので、あちこち目移りしちゃう…

DSC07516.jpg 941.89 KBDSC07526.jpg 462.83 KBDSC07532.jpg 577.33 KB


平日だし、雪予報だったし、空いているのかな?
そんな予想に反して、大盛況。
DSC07517.jpg 552.37 KB   
このお子さんは、本当におりこうさんで
お母さんの撮影に上手に答えていました。慣れているんですね~
DSC07550.jpg 607.63 KB
ひまわりの部屋も大人気。
すきを見て集合写真。
こちらはノールックで撮ったので、ピンボケ(笑)

DSC07598.jpg 595.45 KB


イマーシブ型の展示は
撮影OKなことが多いので、楽しいですね。
    
この投稿を書いていたら…
没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」が
7月12日(金)~9月29日(日)東京・日本橋三井ホールで
開催されると、Instagramで上がってきました。

https://www.instagram.com/p/C47ZJLSvwqr