大雨による延期で開催された
『茨城・かすみがうらの「ヒミツのフォトスポット」巡りバスツアー』
https://camell.town/events/644fa7ca9403

茨城県は、私の住む千葉県と隣接しているし
娘は茨城の高校に通うほど、比較的身近な存在。

とはいえ、
あまり撮影に行ったことのない謎の場所ではありました。

今回は、バスツアーで
ヒミツのフォトスポットを巡ってくれるとのことで
迷わず参加。

CAMPieceかすみがうら廃校キャンプ場

最初に訪れたのは
廃校を使ったキャンプ施設「CAMPieceかすみがうら

そのまんま学校ですね(笑)
廃校と言っても、今でも使っていそうな鉄筋の新しめの校舎。
DSC06570-2.jpg 491.87 KBDSC06342.jpg 681.41 KBDSC06515.jpg 778.19 KB
モデルを囲み、皆で撮影する姿は、なかなか面白い 。 

DSC06353.jpg 633.96 KB


あの制服はレンタルしているのだろうか???
DSC06290.jpg 1.28 MB
今回のツアーで、ポートレートの面白さを知ってしまったのだけど
物の一部を撮るのも好きなので、こんな写真も撮ってました。

DSC06284.jpg 752.77 KBDSC06287.jpg 1.11 MBDSC06291.jpg 1.21 MBDSC06292.jpg 1.43 MBDSC06295.jpg 1.2 MBDSC06313.jpg 1.25 MBDSC06373.jpg 1.26 MBDSC06377-2.jpg 1.08 MB



富士見塚古墳公園

次に行ったのは、藤見塚古墳のある「藤見塚古墳公園」


6世紀初めの築造と推定される前方後円墳だとか。
「富士見」と言われるだけあって、冬の晴れた日には富士山が見えるんですって。
DSC06599-2.jpg 729.66 KB
ここ、超穴場スポット。
我々以外、人は現れませんでした。
だから、古墳独り占めのポートレート撮影ができます。

DSC06614-2.jpg 763.75 KBDSC06663-2.jpg 329.34 KBDSC06690.jpg 716.88 KBDSC06740.jpg 1.06 MB



歩崎公園

準備してくれていたのは、K‘S VILLAGE さんの霞浦牛(かほぎゅう)のハンバーグ弁当。

DSC06791.jpg 499.11 KB
日本で琵琶湖に次ぐ、2番目の大きさの湖「霞ヶ浦」はこの向こう。

DSC06778.jpg 463.46 KB
お弁当を食べたのに、甘いものにも手を出しちゃいました。
DSC06803.jpg 451.97 KB

安田果樹園でピクニック


まずは、柿のお出迎え。
DSC06837.jpg 747.79 KB
特別にぶどうの木の下にピクニックセットを作ってくださいました。
DSC06852.jpg 639.79 KB
ここで、ポートレートを撮るとかわいい❤
DSC06940.jpg 964.44 KB
大きな樹の下も、素敵~
DSC07134.jpg 914.36 KB
こちらも撮影はこんな感じで、撮ってました。
DSC07089.jpg 873.81 KB
最後に柿狩りをして、この日のイベントは終了。
ここで食べた柿は、私のけっこう長い人生の中で、一番甘くておいしい柿でした。
DSC07292.jpg 1.04 MB


何がメインのイベントかわからないぐらい
超盛りだくさんで、ヒミツのフォトスポットばかりでした。

セッティングから、モデルから
なんでもこなす    @いわとも さんのレポートはこちらです。