「千葉で、夏っぽい撮影がしたい!」ということで企画させていただいた、【千葉】園内約2万株!ひまわりめいろで夏撮影しませんか🌻 こちらのイベント。
熱中症に気をつけながら、「暑い!日差しが痛い!!」と叫びつつ、楽しんで撮影してきました!
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました☺️



まずはお目当ての、ひまわり撮影🌻


ひまわり迷路のすぐ近くにあるゲートから入場したので、まず真っ先にひまわり迷路へ!
開園すぐの時間だったので、まだひまわりもシャキッと元気に咲いていました♪
@べーた さんの白ワンピがひまわりに映えましたー✨



230729-DSC_3381.jpg 3.29 MB230729-DSC_3386.jpg 4.95 MB230729-DSC_3394.jpg 4.33 MB230729-DSC_3413.jpg 5.17 MB


ひまわりを入れて遠くから撮ると大きさをそこまで感じませんが、近くで撮ると意外と大きいのです、こちらの風車。
@yui さんの身長と比べてもらうと、わかりやすいかな。
高さ16m以上もあるそうです!
230729-DSC_3433.jpg 3.65 MB


暑さから逃れる為に、子ども美術館へ🎨


子ども美術館と言っても、ワークショップが子ども向けなだけで、展示は割と大人向け。
企画展の「 命まじわる絵 」が撮影OKだったので、じっくり堪能させてもらいました✨



230729-DSC_3506.jpg 3.31 MB230729-DSC_3521.jpg 4.56 MB230729-DSC_3522.jpg 3.87 MB230729-DSC_3524.jpg 3.88 MB


繊細で緻密なアートが動きのある投影で表現されていて、しばらく眺めてみたり。

230729-DSC_3515.jpg 3.93 MB230729-DSC_3519.jpg 3.32 MB


参加型のコーナーでは、みんなで塗り絵したり。

230729-DSC_3528.jpg 4.55 MB230729-DSC_3529.jpg 5.26 MB230729-DSC_3530.jpg 2.96 MB230729-DSC_3533.jpg 3.07 MB230729-DSC_3535.jpg 4.45 MB230729-DSC_3540.jpg 3.72 MB


建物自体もアートな雰囲気が漂っていて、どこで撮っても絵になります✨230729-DSC_3487.jpg 3.7 MB
230729-DSC_3547.jpg 3 MB


常設展も可愛かったので、暗かったけれど、集合写真はそこで撮りました!

230729-DSC_3463.jpg 4.14 MB230729-DSC_3472.jpg 5.11 MB230729-DSC_3473.jpg 4.53 MB230729-DSC_3475.jpg 5.3 MB

230729-DSC_3480.jpg 5.55 MB




お昼休憩後は、水辺の散策路へ


お日様の下を歩くのは辛過ぎたので、木陰の下を散策しながら撮影しました🌿
それでも暑かった…!


230729-DSC_3555.jpg 5.59 MB230729-DSC_3565.jpg 5.72 MB230729-DSC_3587.jpg 4.47 MB230729-DSC_3601.jpg 5.38 MB



14時前後の暑い時間帯は、もう建物の中(休憩スペース)に避難しちゃいました😂

ワイワイと、カメラやcamell townの話で盛り上がり、気づけば1時間ほど経過。
「なかなかこんな会話を気軽にはできないから、みんなcamell townに集まるんだね」なんて話も☺️
名残惜しい気持ちもありつつも、朝早かった分、予定通り15時頃には解散となりました🙋‍♀️

東京カフェ巡りしたいー!とか、廃校撮影へ行くなら土曜日が良いかも?なんて話も出て盛り上がったので、また何か企画できたらなぁと思っています♪
楽しい夏の一日となりました🌻
改めて、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😆