先日、こちらのイベントに参加してきました!
https://camell.town/events/8bdd49a6e282

お目当ては桜。
先にネタバレしちゃうと、満開には程遠かったのですが、天候には恵まれて春を満喫した記録です✒️

1日目

今回の舞台・飯田市へは、まず特急に乗って茅野を目指し、そこからバスで1時間半ぐらい。
(新宿から直通バスもあるそうです)

最初の目的地は、天竜峡。
天竜川が作り上げてきた絶景を、つり橋や高速道路の下にある遊歩道から堪能しました。

IMG_2467.jpeg 3 MB
遊歩道からは、天竜川を渡る電車が見れるんです😍
3時間に1本ぐらいしか走らないので、かなり狙わないと遭遇できないレアな存在。
いつか乗ってみたいなあ。

IMG_1457.jpeg 7.68 MB


大自然に癒された後は早めの晩ご飯。
飯田市は人口当たりの焼肉店数が全国で1番多い市なんだそう!
牛肉も豚肉も鶏肉も、そしてラム肉まで!
なんでも食べられちゃう、幸せな時間でした。
IMG_1543.jpeg 4.04 MB
早めの晩ご飯だったのには訳がありまして!
ツアーの最大の目的でもある、夜桜巡り🌸
まだ3分咲きぐらいだったけど、ライトに照らされた蕾が紅く見えて、思ってた以上には桜っぽさは伝わった気がします。







…ほら!!
IMG_1706.jpeg 6.2 MBでも満開の時の夜桜もリベンジしたいな…💭

2日目

2日目は日中の桜チャレンジ!
この2日間はとても暖かかったので、かなり咲き始めてきたようです🌸
IMG_1815.jpeg 9.19 MB多分ここがいちばん咲いてた🌸

他の場所もだいぶ花開いてきたような…?
IMG_2477.jpeg 1.63 MB桜の法被を着ているのは、桜守(さくらもり)の唐木さん。
プロのカメラマンでもあり、桜と写真の知識が超豊富!✨
2日間同行していただき、贅沢な時間を過ごせました。


立ち寄ったエリアの中に、こんな素敵な建物も。
柳田國男の本籍地が飯田市にあったことから書斎兼住居を移築してきた、柳田國男館。
中の本棚まで素敵だなあ…と覗いているところを激写されました(笑)
入館無料、撮影OKだそうです。
IMG_2478.jpeg 1.49 MB
たくさん撮影した後はみんなでランチを。
野菜たっぷりのおかず、もちもちのパン、そしていちごが乗ったチーズケーキ…💕
色とりどりのドリンクバーから選べる幸せまで、存分に満喫しました🍹
IMG_2481.jpeg 2.03 MB
ツアー行程はここまで!
茅野駅までバスで送っていただき、それぞれ帰路に着きました。
満開の桜を見ることはできなかったのに、ずーっと楽しくて、これがcamellのイベントのすごさだなあ。
って思った2日間でした。

最後に春色がギュッと詰まった1枚を💐
IMG_2476.jpeg 1.64 MB