先日、『久安寺のあじさい&小林一三記念館で写真を撮ろう@大阪』に参加させていただきました~!(が、こちらの日記はレポにはなっておりません、、!)

企画してくださった@-- さん、一緒に撮影してくださった@けいこ さん、@yui さん、@Nachos さんありがとうございました◎

久安寺での各自撮影タイム、
イベントの前に『「私の世界を見つけよう」たくさんの作品から、好きを深めるディスカッション会』に参加させていただいたこともあり
「紫陽花をどう写したい?」と思いながら撮影。


元々好きな暗めでくっきりはっきりな雰囲気の写真

IMG_0668-2.JPG 1.39 MBIMG_0696-2.jpg 1.09 MBIMG_0699-2.jpg 1.47 MB


IMG_0783-2.jpg 969.96 KBIMG_0778-2.jpg 525.05 KB


IMG_0815-2.jpg 675.07 KB





そして今回意識しながら撮ったのは
明るいふんわりした雰囲気の写真

IMG_0647-2.jpg 976.93 KBIMG_0662-2.jpg 1.38 MBIMG_0677-2.jpg 884.41 KBIMG_0686-2.jpg 1.29 MBIMG_0753-2.jpg 1.37 MBIMG_0774-2.jpg 1.23 MB

といいつつ、
レタッチしながらふんわりの要素が薄くなっていってしまうのは、
やっぱり自分の作品としては暗めの写真に惹かれるのかな、、と思ったり、、。

(レタッチしながらどんどん方向性変わっていっちゃうことありません?😂)


同じお花でも雰囲気変えながら撮るのはすごく楽しい、、、!

好きの探求はまだまだ続きそうです。