埼玉エリア第4弾は、もともと川越市の伊佐沼に行く予定でしたが、ソメイヨシノが、まだ開花前だったので、参加者さんと話し合い、安行寒桜という早咲き桜が咲いている公園で、場所を代えてのイベント開催となりました。

北浅羽桜堤公園

住所:坂戸市北浅羽673番地先​​​
・東武東上線「坂戸駅」北口から、さかっちワゴンにっさい線「今西」下車徒歩約5分
・東武東上線「北坂戸駅」西口から、川越観光バス入西団地循環線
    またはニューシティにっさい入口行き「今西」下車徒歩約10分
・坂戸西スマートICから車で約10分   ※現地駐車場あり


DSCF0245.jpg 256.18 KBこちらの公園では3/17まで桜祭りをされていましたが、今年は3月が案外寒い日が続きましたので、少し長持ちしたようです。
ちょうど桜吹雪が舞う中で撮影が出来ました。
(右奥の桜吹雪みえるかなぁ)

参加者さん@ばっしー さんのお子様が5歳で七五三の袴姿で参加してくれました!!
DSCF0390.jpg 302.83 KBDSCF0372.jpg 226.81 KBノア君です。皆さん「アッくん」って呼んであげてくださいね~(^^♪

DSCF0544.jpg 212.1 KBDSCF0364.jpg 210.71 KB

DSCF0569.jpg 127.92 KB女性陣もモデル役やって下さいました。@はるのん さんです。

DSCF0709.jpg 268.75 KBいつもモデル役ありがとうございます。@yui さんです。

DSCF0226.jpg 106.87 KBDSCF0244.jpg 109.71 KB今回は撮影小道具も少し持ち寄って撮影しました。
東北たびで持参したけど使わなかった100均のオーロラローズを使った撮影です。

ミラーも持っていきましたが、ピント合わせが難しく…断念(>_<)💦

撮影場所を決めている時、レジャーシート必要そうだねって言葉から、オシャピクしようとなり、皆さんと映えるスイーツを持ち寄って、撮影を楽しみました。
DSCF0456.jpg 227.41 KB2匹の犬 面白い 比較 写真とテキスト ミーム (2).jpg 120.38 KBDSCF0471.jpg 131.96 KB(美味しく撮れたかなぁ)

DSCF0538.jpg 193.93 KB(幸せそうな笑顔だなぁ)

DSCF0602.jpg 250.6 KBDSCF0631.jpg 258.77 KBDSCF0637.jpg 234.9 KB途中で晴れて少し空の色も出て来たので、土手の上でも撮影しました。

DSCF0577.jpg 334.69 KB

DSCF0581.jpg 293.05 KBDSCF0583.jpg 297.61 KB

(とても絵になる素敵な親子ショット)

公園で撮影を楽しんだあとは、坂戸駅前にある1軒屋のカフェシュクリエにお立ち寄り♪
ここは、ケーキが美味しいと有名なお店で、限定の苺モンブランは要予約です!!
DSCF0724.jpg 657.09 KB

カフェシュクリエ

埼玉県坂戸市日の出町16-43-2
土曜定休日(日曜日休みの場合あり)
平日11:00~    日祝11:30~
https://www.instagram.com/cafesucrier 

DSCF0732.jpg 651.74 KBDSCF0733.jpg 523.57 KB


2024.03.24.kita-asaba-1.jpg 7.61 MB集合写真を@ばっしー さんが撮影してくれました。
さすがプロカメラマン美しい写真ですね~(*^^*)

ご参加頂きました皆さん、有難うございました!!