今回は【開催レポ】なのですが、「作品投稿」にアップしちゃいます!
先週末に行ってきたこちらのイベント。

https://camell.town/events/b1bb80a2282c

せっかくなので、「追体験」を意識して撮影してみました。
上手くできていますように!

追体験はこちら↓
https://camell.town/events/3771b13e839a


まずは予定通り、浜焼き屋さんへ


最初に向かったのは、浜焼き屋さん。11-20240622-R0007274.jpg 6.76 MB整理券の配布開始直後にお店へ到着したのですが、なんとその時点で既に8組目でした…!
とはいえ、席数はそれなりにあるお店なので、1巡目には入れそうと一安心。
カフェへ行く予定でしたが、あまりに良いお天気なので、近くを散策することにしました。

お店のすぐ裏がもう海なので、爽やかな朝の海風を感じつつ、ぷらぷらとお散歩。2-20240622-R0007257.jpg 5.85 MB7-20240622-R0007267.jpg 5.61 MB1-20240622-R0007256.jpg 6.36 MB8-20240622-R0007268.jpg 5.66 MB3-20240622-R0007260.jpg 8.58 MB「意外と透明度が高いね」「水中カメラで遊びたい」と、海を眺めながらワイワイお喋り。
話をしていると、時間があっという間です。

開店時間にお店へ行き、お会計を先に済ませ、いざ浜焼き食べ放題へ!
トレイを片手に、「どうしよう、取り過ぎ?」なんて言いながら、貝を選んでいきます。

13-20240622-R0007277.jpg 8.3 MB14-20240622-R0007281.jpg 6.44 MB

15-20240622-R0007282.jpg 6.78 MB
網いっぱいに貝を並べて、せっせと焼いていきます。
結構暑いけれど、そこは我慢。笑

18-20240622-R0007290.jpg 6.97 MB22-20240622-R0007295.jpg 6.06 MB

23-20240622-R0007298.jpg 6.05 MB


途中で海鮮丼が作れることに気付き、嬉々として作りにいくふたり(@みほ さんと@まい さん)。
そこでお米にいけるのがすごい(若い)。
作った海鮮丼にも個性が溢れていて、また笑っちゃいました!20-20240622-R0007292.jpg 6.42 MB


しかも、その後にスイーツまで!
女子ですね。可愛過ぎる。

26-20240622-R0007303.jpg 5.99 MB
27-20240622-R0007306.jpg 6.05 MBマシュマロを炙る時に熱過ぎて、映えなんぞは無視して、途中からトングで竹串を掴んでいたのは良い思い出。
それにしても、よく食べました!
お店を出る時には、お腹がいっぱい過ぎて、ちょっと苦しかったです。笑


お次は道の駅で観光気分


紫陽花は残念ながらシーズンが過ぎてしまっていたので、近くの道の駅へ。
廃校を利用して作られた、人気の観光スポットです。


28-20240622-R0007307.jpg 8.63 MB29-20240622-R0007308.jpg 7.99 MB

千葉の道の駅にしては珍しく、緑がいっぱい。
子供向けの設備も多くて、ファミリーのお客様が多かったです。

廃校を利用しているだけあって、学校を感じる箇所も。
宿泊施設や温浴施設もあるので、今度みんなで泊まっても楽しいねー!なんて話をしていました。
いつかの金曜夜に行っちゃう?なんて、具体的に検討してみたり。

30-20240622-R0007309.jpg 6.36 MB31-20240622-R0007310.jpg 6.21 MB

33-20240622-R0007314.jpg 6.86 MB36-20240622-R0007320.jpg 7.09 MB



最後はやっぱり海に行っちゃいます


行くなら砂浜が良いよね!ということで、近くの海岸へ移動。


まずは桟橋から海を眺めます。
桟橋の先で、どんどんテトラポッドに登っていっちゃう身軽な @まい さん。44-20240622-R0007338.jpg 6.38 MB
日の高い時間だったので、こんな遊びもしてみたり。45-20240622-R0007341.jpg 9.3 MB
しばらく遊んでから、ようやく砂浜へ。
人が少なくて、良い場所でした。
ほぼ地元の方しか居なかった気がします。

46-20240622-R0007342.jpg 7.62 MB47-20240622-R0007343.jpg 5.96 MB

48-20240622-R0007344.jpg 6.27 MB
砂浜に着いたら、とりあえずギリギリを攻めたくなりますよね。
毎回やっている気がします。

50-20240622-R0007349.jpg 6.68 MB51-20240622-R0007354.jpg 5.93 MB

52-20240622-R0007356.jpg 5.66 MB
そんなこんなでまたしばらく砂浜で遊び(その様子はまた今度別の日記で)、帰路につきました!
追体験的な写真に、少しはなっていましたでしょうか。
笑いっぱなしの楽しい日帰り旅の様子が伝わっていたら、嬉しいです。

今回もやっぱりゆるゆるだった朝活イベント。
次はどこへ行こうかなー!