https://camell.town/events/e94ec27ed188


6月のイベントでの梅体験のあと、作った梅酒を飲んでみたよ〜🍷✨

⟡梅酒ソーダ割り
⟡梅の実クリームチーズ
⟡梅酒ゼリー

凝ったものは時間もなくて作れなくて、どれも簡単なものだけど、全部全部おいしかったの!!おいしすぎて伝えたくなって日記📖☡✍笑


今回わたしが選んだ梅がパープルクイーンという梅の実💜この梅は名前のとおりとても赤い色をしていて漬け始めたときからどんどん透明だったお酒が赤く染まってきてとっても綺麗😍
お砂糖はこんぺいとうが可愛いから好みだったけど色が染まってあまり綺麗じゃないということではちみつに、お酒は王道にウォッカを選択。


✿梅酒ソーダ


これがね、もうね、、、大当たり🎯こんなおいしい梅酒飲んだことない🥹!! ってほどのおいしさだったんです💖🤍💜

DSCF4465.jpeg 248.27 KBなんの変哲もないソーダで割っただけ!なのにめちゃうま😋


︎✿梅酒ゼリー


こちらも簡単🙈ゼラチン混ぜて冷やし固めただけなんだけど、ぷるんぷるんになって冷たくておいしかった🥰
IMG_4886.png 1.51 MB

DSCF4526.jpeg 225.71 KBDSCF4549.jpeg 161.66 KB

なかに梅の実を入れて食べたんだけど、この梅がはちみつに漬かってるからかとっても甘くておいしい!!食感も含め、例えるならサクランボのような感じ🍒やめられないとまらない〜


✿梅の実クリームチーズ


これも超簡単で梅の実を刻んでクリームチーズに混ぜただけ😙わたしが選んだパープルクイーンは粒が小さい分、ひと粒ひと粒に実がたくさんついてないから梅の実を取るのが大変だった。大きい梅の実の方がもっとやりやすかったかも。でも、味はバッチリです👍🏻︎💕︎︎

IMG_3227_jpg.jpeg 281.61 KBDSCF4501.jpeg 393.35 KBIMG_3257_jpg.jpeg 277.4 KB

リッツに付けて食べました〜😋プレミアムクラッカー買うか悩んだけど、リッツの塩気がとても合ってた◎


ほんとにおいしくてビックリして、こんなにおいしいなら違う組み合わせも作ってみたい☺️組み合わせは100通り以上だし!!絶対買うと心に誓いました⚪️