こちらの続きを書く予定が、すっかり時間が経ってしまった...


料理上手な@さっちゃん の美味しい料理を堪能した後
DSC07942.jpg 422.84 KB
月が隠れる時間を待って、メインイベント「星空撮影」へ。

コテージを出て、頭を上げたら、もうそこは満点の星空✨
雲もなく、本当に撮影日和📸
DSC07957-2.jpg 1 MB
けっこう長いこと人生やってるけど
こんなに肉眼で星を見たのは初めてです。
長野、すごいな~!

DSC07953.jpg 667.68 KBこれは泊まっていたコテージではなく、どなたかの別荘。
人感センサーなのか煌々と電気がついてしまいました。


コテージから出ただけで、
こんなに星が見られるなんて本当に驚き。こちらは、

こちらは、ふんわりとした明かりを写すめ
タイミングを合わせて頑張りました。
DSC07979-2.jpg 969.5 KBDSC07984.jpg 644.04 KBピントは人に合わせないといけないと
後から知りました。残念。


そして翌朝、朝焼けを見よう!だったのですが
遅すぎました(笑)
が、それはそれで素敵な光景。

DSC07987.jpg 1 MBDSC06472.jpg 777.28 KBDSC08018.jpg 797.35 KBDSC07999.jpg 451.37 KB
ポートレート撮影をしたり
DSC08153.jpg 417.88 KBDSC08109.jpg 481.46 KBDSC08092.jpg 514.54 KBDSC08127.jpg 517.74 KB
チェックアウト後は、まずは霊山寺湖へ
この日もまた、お天気が良くて最高\(^o^)/
DSC08179-2.jpg 825.89 KBDSC08184.jpg 573.4 KBDSC08234.jpg 761.39 KBDSC08306.jpg 317.44 KB
場所を移して、ポートレート撮影。
@くらげそんちょー(くらそん)が持ってきてくれた衣装は
雪の妖精みたいでかわいい~
DSC08370.jpg 317 KBDSC08522.jpg 439.7 KBDSC08571.jpg 272.9 KB
とにかく盛りだくさんで、お腹いっぱい食べて、笑って
たくさん写真撮って、楽しい星空撮影合宿でした。

いろんな合宿行きたいわ~