先日、参加した @ソメっち さん主催の
【東京】紫陽花を探しに…ぶらり都電さんぽ♪

https://camell.town/events/b0f9880870f7

比較的近くに住んでいるものの、はじめて乗る都電荒川線ですが
住宅との距離も近くて、庶民の足と言った感じなんですね~

DSC08052.jpg 720.86 KB
都電に乗る前に散策したのは、ジョイフル三ノ輪商店街。
DSC03888.jpg 856.98 KB
懐かしい感時の商店街が今も現役で、まだまだ活気のある状態でした。
ドラマのロケでも使われているそうですね。
DSC03917.jpg 755.98 KB
町の一角に溶け込むようにある鳥居
DSC03898.jpg 519.22 KBDSC03908.jpg 951.22 KB
偶然、お祭り当日だったので、置かれていた神輿
DSC03938.jpg 759.25 KB
都電に乗って、都電おもいで広場まで。
    
突然、柵を越えて出てきた都電にびっくりしたら…
車庫に行く車両でした。
DSC08095.jpg 681 KB
DSC04054.jpg 1.02 MB
お待ちかねのランチは、とってもおしゃれな「アッシュカフェ」
スープがアジアンテイストなんだけど、懐かしい感じもして、すごくおいしかった~
DSC04108.jpg 501.3 KB
DSC04114.jpg 406.73 KB
「アッシュカフェ」


ここからまた都電に乗って、あじさいで有名な「飛鳥の小径」へ。
まさに見ごろだったので、狭い小径は人でいっぱい。
DSC08318.jpg 752.08 KBDSC08217.jpg 690.3 KB
人の合間を縫って、暗黙の順番を守りながら撮影。
ここでは、ポートレートをたくさん撮らせてもらいました。

DSC04241-2.jpg 427.51 KBDSC08300.jpg 574.75 KBDSC04216.jpg 650.34 KBDSC04175.jpg 681.54 KB

DSC08146.jpg 414.61 KB
最後に、都電と紫陽花が一緒に撮れるかも!?と、大塚駅に移動。
DSC08357.jpg 386.01 KB

DSC08386.jpg 569.16 KB
一人だと、こんなにゆっくり回ることができないので楽しかったです。

都電荒川線の沿線には、季節ごとの見どころがたくさんあるそうで
イベントがシリーズ化されていて、次回は秋の紅葉を予定されているそうですよ~