こんにちは!わっしーです。

4月末に開催したこちらのポトレ撮影イベント。
開催日からまたも1ヶ月以上経ってますが、開催レポートさせていただきます✨


https://camell.town/events/b12f528f5374



衣装調達


今回は、初めてリース衣装を準備するということをさせてもらいました!
ずっとこの衣装で撮りたいなあと思っていて、それが実現!
(matsuyama harukaさんの衣装)
image.png 2.71 MB

Login • Instagram matsuyama harukaさんのinstaから拝借




チューリップの咲く緑の中で

3P0A2949.jpg 3.9 MB
ちょうどチューリップの時期だったので、
チューリップと一緒に!と思ったのですが、想像以上にチューリップが開いていて咲いていませんでした🌷笑

モデルさんに衣装を着てもらって撮ると、ただの緑の道も違って見えます。
ちなみにこの日は、F値を開放しすぎないという課題を自分に課して、撮影してました。
この写真はF8。
もっと絞った方がカッコよかったな。







3P0A2913.jpg 1.99 MB3P0A2905.jpg 2.87 MB3P0A2917.jpg 1.56 MB3P0A2926.jpg 1.04 MB


笑顔かわいい、ずるいよ。。



3P0A3042.jpeg 2.72 MB

みんなのポーズの指示だしが勉強になりました!


@くまざき さんの写真
(撮影データいただいた方のお写真紹介します🫶)

雰囲気もポーズも自分とは全然ちがくて素敵😍👏
同じシチュエーションで撮ると、色んな方の視点が勉強になります!





IMG_6270.jpeg 8.03 MBIMG_6269.jpeg 7.22 MB




@まなみん さんの写真↓
切り取り方も色味も良き〜❤️

view_image (1).jpeg 1.87 MB


view_image (2).jpeg 766.77 KBview_image (8).jpeg 1.03 MB





くまざきさんの写真は緑っぽい、まなみんさんの写真は赤っぽい
私の写真はマゼンタと青っぽい??
色味の考察も、みんなで撮って見比べるとできますね✨



カラフル衣装と遊具は最高の組み合わせだった!


公園に遊具があって、@まなみん さんが遊具で撮りたい!と言ってくれたおかげで、とんでも可愛い写真が撮れました。
ありがとうございます🙏✨



3P0A2974.jpg 2.86 MB3P0A2988.jpg 2.61 MB3P0A2990.jpg 1.6 MB


3P0A2997.jpg 2.19 MB3P0A3001.jpg 1.74 MB3P0A3003.jpg 1.69 MB


カラフル衣装✖️カラフル遊具の組み合わせが、とってもよかったです🫶





3P0A3013.jpg 3.82 MB3P0A3014.jpg 2.93 MB


この衣装着てるだけで、#ただの道が好き が増し増しになります。





カラフルなお花と一緒に


3P0A3060.jpg 1.88 MB3P0A3062.jpg 1.31 MB3P0A3071.jpg 1.23 MB





クロスフィルターでおめめキラーン。
よく見るのでやりたかったやつです。
でも、これはモデルさんめっちゃ眩しくて大変そうでした。

3P0A3072.jpg 1.28 MB





@くまざき さんの写真↓
素敵すぎる〜🫶🫶🫶



IMG_6272.jpeg 9.37 MBIMG_6273.jpeg 8.1 MB




@まなみん さんの写真↓
みんな全然イメージ違う。。
同じ場所で撮ってるのに、価値観や視点が違うからですね🫶
面白い!!




view_image (3).jpeg 1.17 MBview_image (4).jpeg 1.65 MB

これは @ちゆみ さんのアイディアポーズ!








飛び跳ねても可愛いのは反則


モデルさんって、飛び跳ねても可愛いんですよね。
たくさん飛んでもらって、みんなで撮影しました!




3P0A3109-Edit-2.jpg 1.65 MB3P0A3127.jpg 1.75 MB


3P0A3115.jpg 1.79 MB3P0A3130.jpg 1.69 MB



この衣装、可愛すぎん😭😭😭❤️?



3P0A3188.jpg 2.3 MBとても暑い日でしたが、みんな休憩もせず、撮り続けました📸💦
(良い子は休憩してね!)



みんなで「逆光チューリップ🌷」と名付けて撮影した写真。
(必殺技か何か??笑)

3P0A3164.jpg 1.48 MB

3P0A3184.jpg 1.76 MB




3P0A3152.jpg 2.33 MB





森の中へ入ったら幻想的になった


かわいいが止まらなかった私たち。
森の中にmoeさんを誘います。

3P0A3192-Edit.jpg 2.29 MB

3P0A3219.jpg 1.36 MB3P0A3210.jpg 1.41 MB3P0A3228.jpg 2.7 MB3P0A3214.jpg 1.28 MB






最後は河川敷で



空抜けの良いこの場所でお花と一緒に女の子を撮るのをずっと温めていたので、
今回実現できて本当に嬉しいです🫶



3P0A3260.jpg 1.94 MB3P0A3283.jpg 977.5 KB3P0A3290.jpg 2.75 MB3P0A3298.jpg 1.91 MB







3P0A3307.jpg 1.5 MB3P0A3322.jpg 1.27 MB3P0A3324.jpg 1.8 MB3P0A3331.jpg 1.2 MB3P0A3332.jpg 1.37 MB





可愛いが止まらないので、枚数が多めですw



3P0A3360.jpg 1.56 MB3P0A3372.jpg 930.59 KB3P0A3376.jpg 1.1 MB






3P0A3399.jpg 1.32 MB3P0A3401.jpg 1.22 MB







3P0A3412.jpg 1.77 MB


3P0A3437.jpg 2 MB3P0A3450.jpg 1.12 MB

3P0A3440.jpg 1.38 MB


3P0A3465.jpg 1.69 MB





@くまざき さんが教えてくれた、ディスタンスゲーム(同じ距離を保って前後に走る)をしながら撮ったら、とっても自然な表情が撮れました✌️






最後は、空が見えないように試行錯誤して撮った写真。
河川敷に見えないように。



3P0A3489-Edit.jpg 3.26 MB3P0A3484.jpg 3.45 MB








空があるのもまたいい!!

3P0A3475.jpg 2.67 MB




ご参加くださった @-- さん、@ちゆみ さん、@くまざき さん、@まなみん さん、ありがとうございました!
当日来れなかった @めぐちゃん @do さん、またぜひ一緒に写真を撮りましょうー!


(日記長くてすみません)
また企画します✨