こんにちは。「撮りたいを撮る、ハウステンボス写真合宿」のレポートです😄
写真合宿は、どこかにみんなで旅をして『撮影三昧』な時間を過ごそうというイベント。
旅するなかで新しい試みやみんながいるからできることをしてスキルアップに繋がれば最高です!!
24-05-22-15-31-22-378_deco.jpg 8.31 MB今回は長崎県佐世保市にあるハウステンボスが舞台。
ヨーロッパの街並みを再現した日本一広いテーマパークは四季折々の花々が咲き誇り、日本屈指のイルミネーションやエンターテインメントの数々、最新技術を使ったアトラクションなど魅力が詰まった場所。
事前の雨予報を覆し青空に太陽が眩しい2日間でした😆

24-05-21-20-57-20-885_deco.jpg 6.12 MB24-05-21-20-59-54-421_deco.jpg 1.83 MB

入場ゲートを抜けると、そこはもうヨーロッパ。

24-05-21-22-04-37-937_deco.jpg 1.86 MB24-05-21-22-08-21-571_deco.jpg 7.38 MB

初夏のワイン祭開催中。
ワイン30種類 (ボトル25種類+樽生ワイン5種類) ・ノンアルコールワイン10種類・ソフトドリンク8種類が1日フリーで3000円、ノンアルコールワインとソフトドリンク1日フリーで1500円でした🍷

IMG_7623.JPG 8.2 MBIMG_7616.JPG 1.56 MBIMG_7612.JPG 4.86 MB

右はバラのドリンク。
華やかな香りと味わいでした!!グラスに映る景色も見てほしいところ。24-05-22-12-37-14-562_deco.jpg 7.42 MB

24-05-22-12-39-59-761_deco.jpg 3.49 MB馬車もあってハウルくんがお仕事中でした🐴
快晴で青が強くパッキリした写真になっていたので色味をハウステンボスの雰囲気に合わせて調整しました✨
IMG_7507.JPG 1.32 MBIMG_7504~2.JPG 1.25 MB旅のおともの鏡✨
バラも周りの景色もどっちも撮りたい!!に応えてくれるアイテムです!!四角のもいいけど、こういう変形している鏡のほうが楽しめると思います。この鏡は某100円ショップで購入しました。
24-05-22-16-37-48-063_deco~2.jpg 1.49 MBホテルアムステルダムはハウステンボス唯一の場内ホテルです。
お値段だけ見ると少しお高いけど、長崎空港からの無料送迎やチェックアウト日の1dayパスがついていたり、閉園後開園前のパーク散策ができたりとお得なことも多くオススメです😄
IMG_7647.JPG 2.21 MBIMG_8042.JPG 919.3 KBホテルのエレベーターホールも素敵な設え。

IMG_7660.JPG 5.34 MB

IMG_7663.JPG 1.79 MB

お部屋はデザイナールーム。
素敵なお部屋で早速ポトレタイム。

IMG_7687.JPG 996.67 KB

IMG_7690.JPG 1.17 MBIMG_7683.JPG 387.22 KB2024-05-22-12-06-52-075.jpg 761.89 KB

ひと息ついて、ミッフィーのたのしいお花畑へ。
ブルーナさんのお花と絵本の世界を楽しむ約90作品が一挙公開!!
絵本に登場するキャラクターたちをはじめ、「花」と「植物」にスポットを当てたブルーナさんの作品が紹介されています。
1987年にブルーナさんがハウステンボスの前身である「長崎オランダ村」を訪れたことがきっかけで誕生した「ハウステンボスシリーズ」作品も展示されている貴重な展示会でした。

IMG_7705.JPG 1.26 MBIMG_7706.JPG 843.81 KB

IMG_7700.JPG 4.3 MBIMG_7729.JPG 1.71 MBIMG_7728.JPG 1.72 MB

長崎みかんジュース🍊
流れのある写真も会話が浮かぶので撮っておきたいですね✨
可愛くてハウステンボスのCMもらえないかなと思いました😍

IMG_7804.JPG 2.47 MBここからは夜のハウステンボス。

IMG_7851.JPG 1.39 MB

神話をイメージした華やかな世界観を堪能できる、日本初の3階建てメリーゴーラウンド。世界最大級の高さ15mを誇り、イタリア製の馬車やゴンドラはまさに芸術品。天井や外観の絵もイタリアのフレスコ画職人が手掛けていてアトラクションとは思えない素晴らしい作品です。

IMG_7875.JPG 6.15 MBIMG_7867.JPG 2.06 MB

IMG_7874.JPG 1.65 MBIMG_7866.JPG 807.07 KB

朝と夜では全く見え方も違うのでどちらも体験してほしいです😄

IMG_7889~2.JPG 1.34 MB

IMG_7886.JPG 7.34 MB

アンブレラストリートもブルーナカラーになっていました✨

IMG_7928.JPG 2.64 MB

夜のホテルロビー。

初日、どこに行っても見かけるロリータ服の女性。あまりに素早い撮影と颯爽と歩く姿に、私達にとっての師匠ができました(笑)